新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online ワールドウオッチ

N.Y. インスタ映え狙い キャンディーの祭典=津山恵子

 ニューヨーク市マンハッタンのミッドタウンにこの夏、連日出現したイベントの行列。パスポートなどの身分証明書を見せて列に並び、中に入るとスマートフォンで「自撮り」を楽しむ若い女性たちでいっぱいだった──。そのイベントとは、夏限定でオープンした「キャンディートピア」。キャンディーの“博物館”だ。あまりの人気に秋を迎えても開催期間を延長している。

 会場内はキャンディーの種類ごとに部屋が分かれていて、どこの部屋でもキャンディー食べ放題だ。壁の色はピンクや明るい緑、黄色と鮮やかで、色とりどりの粒キャンディーを並べて描いた絵画がかかる。またキャンディーでできた子豚やサメ、宇宙飛行士の人形も並び、マシュマロのプールがあり、来館者がそこに飛び込んでは自撮りを楽しんでいる。

残り278文字(全文610文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事