投資・運用海外企業を買う

エッツィ 手工芸品を売買するサイトを運営=岩田太郎 海外企業を買う/213

    大胆な経営改革を進めるバーマンCEO
    大胆な経営改革を進めるバーマンCEO

     ◆Etsy

     2005年創業のエッツィは、世界のハンドクラフター(手工芸職人)が出品するユニークな手作り商品を扱う電子商取引サイトを運営する米企業だ。マーケットプレイス(取引市場)を提供し、「販売者(出品者)の経済的な機会増を図るとともに、自社も収益を伸ばす」という“共存共栄”を目指している。

    連載一覧

     マーケッットプレイスには骨董(こっとう)品、宝飾品、キルト、アート、写真、衣料品、美容製品、食品、玩具など、5000万以上の個性的な希少品が出品されており、大手サイトとの差別化に成功した。人工知能(AI)を駆使して、買い手の好みや居住地に応じた検索結果を表示できる仕組みが好評だ。

    残り3124文字(全文3416文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    6月16日号

    コロナデフレの恐怖14 サービス業に「デフレの波」 失業増で負のスパイラルも ■桑子 かつ代/市川 明代17 市場に問われる開示姿勢 ■井出 真吾18 図解デフレ大国ニッポン ■編集部19 デフレ圧力は過去にない水準に ■永浜 利広20 コロナで「上がった下がった」ランキング ■編集部21 インタビ [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ情報

    最新の注目記事

    ザ・マーケット