週刊エコノミスト Onlineビジネスマンがはまる筋力トレーニング

女性専用フィットネス 本誌記者が「カーブス」に行ってみた=桑子かつ代

社交場にもなっているカーブス
社交場にもなっているカーブス

 1回30分の筋力トレーニングを好きな時に予約なしに行けるカーブス。女性専用の筋力トレーニングジムの無料体験に本誌記者が参加した。

 平日の朝10時。都内主要駅前の雑居ビル2階の一室のドアを開けると、小学校の教室くらいのスペースに、中高年の女性が軽快な洋楽に合わせて、手足を上下左右に動かしていた。70代、80代が目につく。

 女性スタッフによると、カーブスでは女性が加齢とともに減っていく筋肉をトレーニングで鍛えることができるという。スタッフの掛け声とともに4~5種類の運動器具を使ってトレーニング。これを2セットやって、その後のストレッチと合わせて30分。室内はハイテンション気味でちょっとしたお祭りムードを感じる。

残り464文字(全文772文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

10月11日号

止まらない円安 24年ぶり介入第1部 市場の攻防15 亡国の円買い介入 財政破綻を早める ■編集部17 1ドル=70円台はもうない ■篠原 尚之 ドル高が揺さぶる「国際金融」 ■長谷川 克之18 円安 これから本格化する内外金利差の円売り ■唐鎌 大輔20 国力低下 米国の強力な利上げはまだ続く 円 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事