新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online 海外企業を買う

フレッシュペット 在宅ワークで高まるペット需要=岩田太郎/313

スーパーの冷蔵庫に陳列されるフレッシュペットの商品 Bloomberg
スーパーの冷蔵庫に陳列されるフレッシュペットの商品 Bloomberg

 ◆Freshpet

 フレッシュペットは新鮮な自然食材を使った犬や猫向けの高級ペットフードの製造・販売を行う米国企業だ。急速な売り上げの伸びと好調な株価で注目されている。

 2004年創業のフレッシュペットは、「選りすぐりの、新鮮で安全な食材で作られた食事を与えたい」という飼い主の希望に応える製品を次々と市場に送り出し、成功を収めている。ペットを人間と同じ家族の一員として扱いたいという時代の変化の波に加えて、コロナ禍での在宅ワークの広がりがペット需要を高めている。

残り2580文字(全文2813文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事