フレッシュペット 在宅ワークで高まるペット需要=岩田太郎/313
有料記事
◆Freshpet
フレッシュペットは新鮮な自然食材を使った犬や猫向けの高級ペットフードの製造・販売を行う米国企業だ。急速な売り上げの伸びと好調な株価で注目されている。
2004年創業のフレッシュペットは、「選りすぐりの、新鮮で安全な食材で作られた食事を与えたい」という飼い主の希望に応える製品を次々と市場に送り出し、成功を収めている。ペットを人間と同じ家族の一員として扱いたいという時代の変化の波に加えて、コロナ禍での在宅ワークの広がりがペット需要を高めている。
残り2580文字(全文2813文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める