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冬のチケット半額キャンペーンで沸くブロードウェー 伊熊啓輔

ミュージカル好きの人々でチケット売り場には長い行列ができた。 筆者撮影
ミュージカル好きの人々でチケット売り場には長い行列ができた。 筆者撮影

 ニューヨーク市の観光会議局とブロードウェーの業界団体「ブロードウェー・リーグ」が協力して1月16日から2月4日まで、「ブロードウェー・ウイーク」が開催された。

 この期間は、ほぼすべての舞台作品において、1枚のチケットの価格で2枚のチケットを購入できる。このイベントは冬と夏の年に2回行われ、観光業界が大いに恩恵を受けている。

 1枚の価格で2枚のチケットを購入できるキャンペーンのほか、各劇場では「ライオン・キング」や「ハミルトン」といった人気作品のチケットを半額で販売するなど、独自の割引セールも実施している。筆者は「スウィーニー・トッド」などを観覧。ノリの良い観客が多く、熱心な舞台ファンが訪れているように見受けられた。

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