教養・歴史 書評

『NEW SALES 新時代の営業に必要な7つの原則』 麻野耕司著 ダイヤモンド社 1980円

『NEW SALES 新時代の営業に必要な7つの原則』

 麻野耕司著 ダイヤモンド社 1980円

 これからの「モノの売り方」、すなわち営業は大きく変化し、パラダイムチェンジできた企業と人だけが生き残れると本書は明言する。その鍵になる原則は七つの「S」。Story、Surprise、Scenario、Sympathy、Share、Score、Significanceだ。Storyとは「商品」ではなく「物語」を売ることであり、Surpriseは「挨拶(あいさつ)」より「驚き」を届けること。本書を読んですぐに実践に移すことができる便利なチェックシートのほか、資料見本等も多数掲載。(K)

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バイオ製薬最前線 肥満 がん 認知症第1部 創薬テーマ編肥満14 画期的な減量効果の治療 ノボ、リリー2強が世界席巻■中桐成美/中西拓司17 内臓脂肪減少薬 大正製薬が「アライ」発売 吸収抑えて25%を排せつ■中西拓司19 米国の現実 成人の「4割超」の深刻 国防にも影響するレベル■岩田太郎20 体 [目次を見る]

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