インバウンド 観光地と空港アクセスで稼ぐ=梅原淳 攻める私鉄
有料記事
大手私鉄では2017年度以降、新たな特急車両を投入する動きが続いている。東武鉄道の「リバティ」(浅草─東武日光など)、小田急電鉄の展望席ロマンスカー「GSE(Graceful Super Express)」(新宿─箱根湯本など)といった有料特急のほか、特急料金不要の京阪電気鉄道も有料座席車両「プレミアムカー」(淀屋橋─出町柳)をデビューさせた。
今後もこの動きは続く。西武鉄道は19年3月に「ラビュー」(池袋─西武秩父)を、近畿日本鉄道は大阪難波─近鉄名古屋間に20年春、「新型名阪特急」をそれぞれ投入する。
残り2211文字(全文2467文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める