週刊エコノミスト Onlineダマされない生命保険

お勧めランキング がん保険 治療保障の使い勝手がカギ=編集部

(出所)編集部
(出所)編集部

詳しくはこちら

 <プロが選ぶお勧め保険ランキング>

 がん保険は通院治療が増える中、治療費の保障の手厚さや使い勝手の良さが評価を左右した。また、自由診療にも対応できる商品が存在感を示した。

 1位のFWD富士生命「新がんベスト・ゴールドα」は初めてのがん診断確定で支払われる診断給付金が最大300万円と手厚いことが高評価。治療法を問わないため「使い勝手が良く、自由診療にも対応できる」と評価された。

 1ポイント差で2位のチューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアムDX」は、放射線と抗がん剤・ホルモン剤による治療の保障が主軸。欧米で承認されているが日本では未承認の所定の抗がん剤・ホルモン剤を自由診療で使うと、2倍の給付金が支払われる点が支持された。

残り429文字(全文752文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

4月30日・5月7日合併号

崖っぷち中国14 今年は3%成長も。コロナ失政と産業高度化に失敗した習近平■柯隆17 米中スマホ競争 アップル販売24%減 ファーウェイがシェア逆転■高口康太18 習近平体制 「経済司令塔」不在の危うさ 側近は忖度と忠誠合戦に終始■斎藤尚登20 国潮熱 コスメやスマホの国産品販売増 排外主義を強め「 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事