マーケット・金融THE MARKET

東京市場 ストラテジストが読む 株価下落を注視した投資が有効=三井郁男

(出所)ブルームバーグより編集部作成
(出所)ブルームバーグより編集部作成

 新型肺炎の感染拡大が続いているが、株式市場は上値が重い展開ながらも、大幅調整することなく一進一退が続いている。既に先進諸国は金融緩和政策を実施していたが、経済活動に大きな影響が出ている中国で、中国人民銀行(中央銀行)が2月初めから大規模な資金供給を開始。政策金利も引き下げる見込みでグローバルに金融緩和が進んでいる。

 金融市場の高い流動性が、調整局面を待っていた投資家の資金を呼び込み、株式市場は想定以上に底堅い。とはいえ米国株式市場により資金が集中する流れが続いている。

残り627文字(全文864文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

4月9日号

EV失速の真相16 EV販売は企業ごとに明暗 利益を出せるのは3社程度■野辺継男20 高成長テスラに変調 HV好調のトヨタ株 5年ぶり時価総額逆転が視野に■遠藤功治22 最高益の真実 トヨタ、長期的に避けられない構造転換■中西孝樹25 中国市場 航続距離、コスト、充電性能 止まらない中国車の進化■湯 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事