週刊エコノミスト Online言言語語

新聞から言葉をえぐる(8月31日~9月4日)

     安倍晋三首相(65)が首相官邸で記者会見し、持病の潰瘍性大腸炎が再発したことを理由に辞任する意向を表明して。

     安倍首相の辞任表明を受けて、トランプ米大統領が記者団に。

     白血病で長期療養していた競泳の池江璃花子(20)=ルネサンス=が東京都特別水泳大会の女子50メートル自由形に出場。1年7カ月ぶりのレース復帰を果たして。

     ドイツを訪問中の中国の王毅外相が、チェコのビストルチル上院議長一行が台湾を訪問したことを強い言葉で非難して。

     香港政府の林鄭月娥行政長官が会見で、香港は行政が立法、司法を上回る権力として主導する体制だと指摘して。

     新潟県燕市の遠藤浩教育長が8月下旬の定例教育委員会で。外部から不適切だと指摘され、謝罪して辞任を表明した。

     プロ野球・阪神の藤川球児投手(40)=写真=が今季限りでの引退を決め、兵庫県西宮市内で会見。「火の玉」とも呼ばれた直球について。

    残り1320文字(全文1707文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    9月29日号

    スガノミクス 狙う株14 バフェットの商社買い ソフトバンク株乱高下 ■神崎 修一/桑子 かつ代/斎藤 信世16 ソフトバンクGのMBOは大ショック ■広木 隆17 市場関係者の見通し ■黒岩 泰/小高 貴久/市川 雅浩18 高揚感なき株高に埋もれた 隠れ高財務・割安株 30銘柄 ■大川 智宏21 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ情報

    最新の注目記事

    ザ・マーケット