週刊エコノミスト Online海外企業を買う

クロロックス 連続増配銘柄の米消費財大手=岩田太郎/248

    除菌・消毒用ウエットティッシュなどの商品(Bloomberg)
    除菌・消毒用ウエットティッシュなどの商品(Bloomberg)

     ◆Clorox

     1913年創業の米老舗家庭用品メーカー。42年間の長期にわたり毎年配当を増やしている企業だ。増配の背景は不況でも売り上げが落ち込みにくい生活必需品を多角的に取りそろえ、内需中心の安定的な成長を重視した経営の成果だ。革新的な商品開発と新たな分野への多角化、ブランド力の強化を通じ、長期的に安定した企業経営が特徴だ。

     米スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が25年以上連続で増配している銘柄を構成銘柄として作成す…

    残り2570文字(全文2785文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    12月17日号

    勝つ負ける地銀ランキング18 弱まり続ける「稼ぐ力」 “利益率かさ上げ”のツケ ■大堀 達也/吉脇 丈志19 最新 地銀全103行収益力ランキング23「粉飾倒産」でヤケド負う ■編集部24 東証改革 時価総額500億円未満が1部市場に31行 ■編集部27 “無風”の減益 「益出しのネタ」尽きる “苦 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ PR

    最新の注目記事

    ザ・マーケット