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クロロックス 連続増配銘柄の米消費財大手=岩田太郎/248

除菌・消毒用ウエットティッシュなどの商品(Bloomberg)
除菌・消毒用ウエットティッシュなどの商品(Bloomberg)

 ◆Clorox

 1913年創業の米老舗家庭用品メーカー。42年間の長期にわたり毎年配当を増やしている企業だ。増配の背景は不況でも売り上げが落ち込みにくい生活必需品を多角的に取りそろえ、内需中心の安定的な成長を重視した経営の成果だ。革新的な商品開発と新たな分野への多角化、ブランド力の強化を通じ、長期的に安定した企業経営が特徴だ。

 米スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が25年以上連続で増配している銘柄を構成銘柄として作成する株価指数「S&P500配当貴族指数」に採用されている。

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