新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online ワールドウォッチ

サンフランシスコ ウーバーが新サービス試験導入=土方細秩子

食品から車までサービスを拡充する〈ウーバーイーツのアプリ)(Bloomberg)
食品から車までサービスを拡充する〈ウーバーイーツのアプリ)(Bloomberg)

 サンフンランシスコに本社を置く配車サービス、ウーバーとリフトの競争が激しくなっている。米国内でのシェアは、2018年時点でウーバーがおよそ7割、ライバルであるリフトが3割弱だったが、リフトが徐々にウーバーのシェアに食い込んできている。

 両社は期間中の乗車が割引になる月額制のパスを発行しているが、ウーバーはこれを一歩進めたサービスの提供を検討している。ウーバーの乗車割引に加えて、フードデリバリーサービスの…

残り307文字(全文511文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中郁次郎 一橋大学名誉教授「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化■大垣昌夫23 Q&Aで理解す [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事