週刊エコノミスト Online ワールドウオッチ
ニューヨーク 人気の陰で迷惑行為が横行=冷泉彰彦
有料記事
ニューヨーク観光の目玉として人気を集める2階建てオープンバスだが、乗客による迷惑行為が問題となっている。英国発祥の2階建てバスの屋根を取り払いオープンにした開放感あふれる設計が人気だが、この高さと構造を一部の乗客が悪用。道路上に掲示している交通標識などにかみ終わったガムを貼り付ける「イタズラ」をしている。
迷惑行為をする乗客はガムを貼り付けるだけでは飽き足らず、ガムだらけとなった標識の写真やガムをつける瞬間の動画を「イタズラ自慢」としてSNS(交流サイト)でアップロード。インターネット上で拡散している。
残り218文字(全文473文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める