週刊エコノミスト Online言言語語

新聞から言葉をえぐる(2月21~28日)

     千葉県野田市で2019年、小学4年の栗原心愛(みあ)さん(当時10歳)が虐待され死亡した事件で、傷害致死罪などに問われた父・勇一郎被告(42)が千葉地裁での初公判で。「罪は争わない」としながら具体的な暴力行為のほとんどを否認した。

     かんぽ生命保険の千田(せんだ)哲也社長が報道各社のインタビューで、不正販売問題を受けて停止している営業を再開した後も、契約内容の確認などの顧客対応を中心とする考えを示して。

     解散した人気グループSMAPの元メンバーでタレントの中居正広さん(47)が記者会見し、所属するジャニーズ事務所を退所して独立すると発表して。

     米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、ロシアが米大統領選で野党・民主党の候補指名を目指すバーニー・サンダース上院議員を支援するため選挙介入を試みていると報じた。サンダース氏が記者団に、米情報機関から知らされたと認めたうえで。

     サッカーJ1ガンバ大阪の元日本代表MF遠藤保仁(40)=写真=が横浜F・マリノス戦にフル出場し、元日本代表GK楢崎正剛の持つJ1最多出場記録の631試合に並んで。

    残り1260文字(全文1728文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    6月16日号

    コロナデフレの恐怖14 サービス業に「デフレの波」 失業増で負のスパイラルも ■桑子 かつ代/市川 明代17 市場に問われる開示姿勢 ■井出 真吾18 図解デフレ大国ニッポン ■編集部19 デフレ圧力は過去にない水準に ■永浜 利広20 コロナで「上がった下がった」ランキング ■編集部21 インタビ [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ情報

    最新の注目記事

    ザ・マーケット