国際・政治深層真相

大阪の統合型リゾート施設 「誘致推進派」にほころび

大阪の統合型リゾート施設 「誘致推進派」にほころび

 大阪維新の会が旗を振り、大阪府と大阪市が進めるカジノを含む統合型リゾート施設(IR)の誘致にほころびが生じている。

 府・市では2月議会で大阪の意思を決定し、4月には国へ区域整備計画を申請するところまできた。維新は府議会で過半数の議席を確保しており、市議会でも第1党。これに「大阪都構想」で協力を得た公明、国レベルでIRを推進している自民党が加われば、例え市民の反対の声が多く…

残り321文字(全文534文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

6月6日号

上がる金&揺らぐドル 史上最高値への地殻変動16 米実質金利との逆相関 崩れた背景に中銀の買い ■村田 晋一郎/谷道 健太19 これで分かった! 「金」の基礎知識 Q&A ■池水 雄一 徹底展望 2023年末 金価格の見通し22 2300ドル 非民主的国家が買い増し 西側への不信で分断拡大 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事