新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online 編集後記

加藤結花/金山隆一

編集部から

 数年ぶりに東京ディズニーランド(千葉県浦安市)を訪れた。「『イベント割』を利用すると2割引きでチケットが買える」と友人から誘ってもらったのがきっかけだったが、人気のようで目当てのチケットは購入できず、通常価格のチケットを購入して出掛けた。

 政府のイベント需要喚起事業であるイベント割は、コロナ禍で打撃を受けた事業者の支援が目的で、利用者はワクチンの3回以上の接種かコロナの陰性証明が求められる。感染対策をしながらではあるが、楽しい時間を過ごした。

 ディズニーランドでは、コロナ禍の影響で縮小されていたクリスマスのイベントが3年ぶりに復活。約15メートルのクリスマスツリーの設置も再開された。

残り846文字(全文1147文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事