新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

教養・歴史 話題の本

話題の本『NOでは足りない』『医療現場の行動経済学』『仮想通貨の本当のところ』『逃げられない世代』

『NOでは足りない』 ナオミ・クライン著 岩波書店 2600円

 不動産王の一人に過ぎなかったドナルド・トランプは、なぜ米大統領になれたのか。著者はそこに「ブランド」を見る。トランプはナイキなど多国籍企業に倣い、実際の商品よりイメージ重視の戦略を取る。ショッキングな暴言を繰り返し、国民を「トランプ・ショー」の観客にしてしまう方法だ。世界中の反ブランド運動を追った『ブランドなんか、いらない』の著者は、その手法を分析し、観客化した読者に自分の目で未来を見つめ直すことを促している。(K)

残り725文字(全文967文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事