週刊エコノミスト Onlineワールドウオッチ

ロシア 極東ウラジオストク、空の玄関口にも=浅元薫哉

     極東地域の海の玄関口として位置づけられているウラジオストクが、空の玄関口としても存在感を高めている。ウラジオストク国際空港の発表によると、2018年の旅客数は、前年比21%増の263万人だった。特に国際線旅客数は47%増の115万人となり、初めて100万人を突破している。

     この背景として挙げられるのが、観光客の増加だ。ウラジオストクにある沿海地方行政府によると、同地方が18年に受け入れた海外からの観光客数は、前年比2割増の78万人を記録した。

     特に大きく増えたのは韓国で、その数は120%増の22万人。沿海地方は昨年、韓国の有名なブロガーやポ…

    残り316文字(全文590文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    12月3日号

    勝ち残る 消える 大学16 中小私大の「大量淘汰」前夜 日大7校分の学生が消える ■中根 正義19 米一流大学の財務戦略 世界トップの競争力支える寄付と基金 ■片山 英治20 全国大学再編マップ 「1法人複数大」で統合進む ■木村 誠25 インタビュー 仲谷善雄 立命館大学長「日本語だけでは通用せず [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ PR

    最新の注目記事

    ザ・マーケット