週刊エコノミスト Online2019年の経営者

時代に合った高級化路線で販売増 佐藤章・湖池屋社長

    佐藤章 湖池屋社長 撮影=蘆田剛
    佐藤章 湖池屋社長 撮影=蘆田剛

    Interviewer 藤枝克治(本誌編集長)

    ── 2月にロングセラーの「スコーン」をリニューアルしました。

    佐藤 スコーンは1987年発売のコーンスナックですが、販売量が多い割には停滞していました。他社のスナック菓子で、誰もが知っているロングセラー商品が販売休止をする中、当社商品は現代に通用するように手を打たねばという思いがありました。

    残り2077文字(全文2246文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    12月17日号

    勝つ負ける地銀ランキング18 弱まり続ける「稼ぐ力」 “利益率かさ上げ”のツケ ■大堀 達也/吉脇 丈志19 最新 地銀全103行収益力ランキング23「粉飾倒産」でヤケド負う ■編集部24 東証改革 時価総額500億円未満が1部市場に31行 ■編集部27 “無風”の減益 「益出しのネタ」尽きる “苦 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ PR

    最新の注目記事

    ザ・マーケット