週刊エコノミスト Online2019年の経営者

時代に合った高級化路線で販売増 佐藤章・湖池屋社長

佐藤章 湖池屋社長 撮影=蘆田剛
佐藤章 湖池屋社長 撮影=蘆田剛

Interviewer 藤枝克治(本誌編集長)

── 2月にロングセラーの「スコーン」をリニューアルしました。

佐藤 スコーンは1987年発売のコーンスナックですが、販売量が多い割には停滞していました。他社のスナック菓子で、誰もが知っているロングセラー商品が販売休止をする中、当社商品は現代に通用するように手を打たねばという思いがありました。

残り2077文字(全文2246文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

6月13日号

電力が無料になる日 NTT、東電、トヨタが拓く未来14 NTT、東電、トヨタの共闘 捨てる再エネは「宝の山」 ■金山 隆一18 インタビュー 森島龍太・電池サプライチェーン協議会業務執行理事「電池は国家のエネルギー戦略そのもの」19 電池のリユースは自動車業界の命綱 ■藤後 精一20 EV電池の送電 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事