新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online 2019年の経営者

時代に合った高級化路線で販売増 佐藤章・湖池屋社長

佐藤章 湖池屋社長 撮影=蘆田剛
佐藤章 湖池屋社長 撮影=蘆田剛

Interviewer 藤枝克治(本誌編集長)

── 2月にロングセラーの「スコーン」をリニューアルしました。

佐藤 スコーンは1987年発売のコーンスナックですが、販売量が多い割には停滞していました。他社のスナック菓子で、誰もが知っているロングセラー商品が販売休止をする中、当社商品は現代に通用するように手を打たねばという思いがありました。

残り2077文字(全文2246文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事