週刊エコノミスト Online2019年の経営者

時代に合った高級化路線で販売増 佐藤章・湖池屋社長

佐藤章 湖池屋社長 撮影=蘆田剛
佐藤章 湖池屋社長 撮影=蘆田剛

Interviewer 藤枝克治(本誌編集長)

── 2月にロングセラーの「スコーン」をリニューアルしました。

佐藤 スコーンは1987年発売のコーンスナックですが、販売量が多い割には停滞していました。他社のスナック菓子で、誰もが知っているロングセラー商品が販売休止をする中、当社商品は現代に通用するように手を打たねばという思いがありました。

残り2077文字(全文2246文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

4月9日号

EV失速の真相16 EV販売は企業ごとに明暗 利益を出せるのは3社程度■野辺継男20 高成長テスラに変調 HV好調のトヨタ株 5年ぶり時価総額逆転が視野に■遠藤功治22 最高益の真実 トヨタ、長期的に避けられない構造転換■中西孝樹25 中国市場 航続距離、コスト、充電性能 止まらない中国車の進化■湯 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事