新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online 海外企業を買う

リングセントラル クラウド通信の米最先端企業=清水憲人/251

(出所)ブルームバーグ
(出所)ブルームバーグ

 1990年代までの法人向け通信サービスには、用途に応じて異なるシステムが導入されていた。音声電話に対してはPBX(構内交換機)、図面等の画像情報伝送についてはファクシミリ、遠隔会議はテレビ会議システムといった具合である。用途別にバラバラだったこれらのシステムを統合していこうというのが「ユニファイド・コミュニケーション」。つまり、複数の拠点間でやり取りされる、音声・画像・テキスト・映像などの通信全般を網羅するサービスである。

 米調査会社グランドビューリサーチの予想によれば、その市場規模は2019年以降、平均で年率16・8%成長し、25年には世界全体で1671億ドル(約18兆円)に達すると見込まれている。

残り2512文字(全文2817文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事