新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

ニューヨーク 車内アナウンスにアジア系俳優=冷泉彰彦

MTAはコメディタッチのアナウンスで路線の利用をアピールした(Bloomberg)
MTAはコメディタッチのアナウンスで路線の利用をアピールした(Bloomberg)

 ニューヨークの地下鉄7号線は、マンハッタンを真東に横断してイーストリバーをくぐり、市内のクイーンズ区を走る、同区を象徴する路線だ。地下鉄を運行するメトロポリタン運輸公社(MTA)は、路線の利用促進を狙い、同区出身のアジア系俳優を車内アナウンスに起用。1月に放送され、若者を中心に好評を博した。

 俳優は、同区の人気者、オークワフィナさん。2019年のゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディー部門で最…

残り304文字(全文506文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事