週刊エコノミスト Online

橋本舜 ベースフード代表 完全栄養食で健康をお手軽に

    ベースヌードル(右)とベースブレッド
    ベースヌードル(右)とベースブレッド

     人に必要な栄養を手軽にとれる麺、パンを提供。食べるだけで健康になれる「食のイノベーション」を目指す。

    (聞き手=藤枝克治・本誌編集長、構成=白鳥達哉・編集部)

     昔は専業主婦が栄養バランスのいい“一汁三菜”の料理を作ることが当たり前でしたが、今は共働きの家庭が多く、女性活躍も叫ばれる時代。日々の忙しい生活のなかで、十分な栄養をとっている人は多くありません。そこで私たちは、人間に必要なすべての栄養素を盛り込んだ「完全栄養食」と呼ばれる麺(ベースヌードル)とパン(ベースブレッド)を提供しています。

     最近の食事は糖質が中心で、カロリーは足りていてもビタミンやミネラルが不足しがちになっており、生活習…

    残り1277文字(全文1575文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    2月25日号

    契約のルールが変わる 民法改正16 経済活動の規律が一変 4月施行のインパクト ■市川 明代19 インタビュー 潮見佳男 京都大学大学院法学研究科教授 120年ぶり改正の意義 「市民に分かりやすく社会に生きた民法に」第1部 債権法編21 ココが大事1 「契約」が変わる ケース別で解説 改正の重要ポイ [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ PR

    最新の注目記事

    ザ・マーケット