新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

ドバイ 「リアルの力」を生かすEC企業=山村千晴

ドバイ・モールでの買い物をインターネット上に再現 筆者撮影
ドバイ・モールでの買い物をインターネット上に再現 筆者撮影

 ドバイ首長国(ドバイ)でアマゾンに次ぐ国内2位のEC(電子商取引)企業「ヌーン」は、3月下旬、世界最大級の商業施設ドバイ・モールと提携し、サイト内に「ドバイ・モール・バーチャルストア」を立ち上げた。同モールに入居する有名ブランドが数多く出店し、日系ではヤマハ、無印良品なども並ぶ。

 ドバイでは、新型コロナウイルスのために4月の大半が外出禁止、商業施設も営業を停止しており、多くの人はECサイトで…

残り299文字(全文497文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事