新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

教養・歴史 小川仁志の哲学でスッキリ問題解決

アニメ映画「鬼滅の刃」の人気からヒントを得、仕事に生かしたいのですが/70

 Q アニメ映画「鬼滅の刃」の人気からヒントを得、仕事に生かしたいのですが

 A 「うつつ」の感覚を楽しむ日本人の感性に訴えるものを具現化してみては

 アニメ映画「鬼滅の刃」が大ヒットしています。私も話題についていくために映画を見ました。たしかに面白かったのですが、それでもどうしてこんな社会現象になるほど、日本中の子供から大人まですべての人の心をとらえるのでしょうか? ビジネスのヒントにならないものでしょうか。

残り1158文字(全文1363文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事