教養・歴史小川仁志の哲学でスッキリ問題解決

アニメ映画「鬼滅の刃」の人気からヒントを得、仕事に生かしたいのですが/70

 Q アニメ映画「鬼滅の刃」の人気からヒントを得、仕事に生かしたいのですが

 A 「うつつ」の感覚を楽しむ日本人の感性に訴えるものを具現化してみては

 アニメ映画「鬼滅の刃」が大ヒットしています。私も話題についていくために映画を見ました。たしかに面白かったのですが、それでもどうしてこんな社会現象になるほど、日本中の子供から大人まですべての人の心をとらえるのでしょうか? ビジネスのヒントにならないものでしょうか。

残り1158文字(全文1363文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

8月23日号(8月16日発売)

電力危機に勝つ企業12 原発、自由化、再エネの死角 オイルショックを思い出せ ■荒木 涼子/和田 肇15 電力逼迫を乗り越える 脱炭素化が促す経済成長 ■編集部16 風力 陸上は建て替え増える 洋上は落札基準を修正 ■土守 豪18 太陽光 注目のPPAモデル 再エネは新ビジネス時代へ ■本橋 恵一2 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事