新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

ドイツ キャンピングカーの旅に注目集まる=柿添紘光

2009年以降、ドイツではキャンピングカーの販売台数が増加している 筆者撮影
2009年以降、ドイツではキャンピングカーの販売台数が増加している 筆者撮影

 旅行好きのドイツ人は多い。期間も2週間~1カ月程度と長く、心身ともにリラックスできる旅が人気だ。そんなドイツで今、コロナ禍における旅行スタイルとして、他者と接触しないキャンピングカーを使った旅行が注目を集めているようだ。

 キャンピングカーの便利なところは、移動手段と宿泊場所を一つにまとめられるところだ。道中で広い駐車場などが見つかれば、ホテルがなくともそこで夜を明かすことができる。最終目的地への移動…

残り303文字(全文505文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事