新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

経済・企業 ワールドウオッチ

コロナ禍で黒字達成の美容ECサイト、脚光を浴びる女性起業家の素顔とは=氏家貴子

50代で起業しナヤル氏(写真手前) NykaaのHPより
50代で起業しナヤル氏(写真手前) NykaaのHPより

インド 美容EC上場させた辣腕女性起業家=氏家貴子

 インドで美容関連の電子商取引(EC)サイトを運営する「Nykaa(ナイカ)」は2021年10月末に評価額約70億ドル(約8000億円)のIPO(新規株式公開)を実施したことで一躍注目を浴びた。社名はサンスクリット語で「スポットライトを浴びる人」を意味するNayakaに由来する。12年に創業し、コロナ禍の20年度においても3億3400万ドルの黒字化を達成。背景には女性起業家の…

残り322文字(全文536文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事