週刊エコノミスト Online ゼロコストでPR SNS活用術
「メルアド登録」はとにかく簡単にしよう/13
有料記事
第3回目でもお伝えしたように、SNS(交流サイト)をビジネスにつなげる有力な方法は、「リストを増やす」ことである。リストとは、“リスト顧客”のことを指す。すなわち、商品やサービスの購入には至っていないが、直接個人に自社製品情報を届けるためのメールアドレスなどの個人情報を得られている人たちのことだ。
SNSの投稿をたまたま見た人に自社製品を認知・共感してもらい、その上で登録用フォームに誘導し、個人情報を登録してもらう。そして、メールマガジンを配信することで、さらに自社製品の認知度・ファン度を上げていき、製品の購入につなげる、という流れだ。
残り1052文字(全文1324文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める