週刊エコノミスト OnlineゼロコストでPR SNS活用術

インスタグラム 大切な人や大好きなことを近づける/14=笹木郁乃

 今回は、インスタグラムの特徴や活用法について紹介する。

 インスタグラムは、月間アクティブユーザー数が約3300万人で、国内ではツイッターに次いで多く利用されているSNS(交流サイト)サービスである。全世界でも月間アクティブユーザー数は約10億人に達し、フェイスブック、ユーチューブに次ぐ存在となっている(2019年6月現在)。

 インスタグラムは、写真と文字をセットにしなければ投稿ができず、投稿内容も写真に重点が置かれた形で表示されるので、ビジュアルを考えた訴求が求められる。

残り1147文字(全文1386文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

2月7日号

賃上げサバイバル16 大企業中心の賃上げブーム 中小の7割は「予定なし」 ■村田 晋一郎19 インタビュー 後藤茂之 経済再生担当大臣 賃上げは生産性向上と一体 非正規雇用の正社員化を支援20 「賃上げ」の真実 正社員中心主義脱却へ ■水町 勇一郎22 賃上げの処方箋 「物価・賃金は上がるもの」へ意 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事