週刊エコノミスト Online ゼロコストでPR SNS活用術
インスタグラム 大切な人や大好きなことを近づける/14=笹木郁乃
有料記事
今回は、インスタグラムの特徴や活用法について紹介する。
インスタグラムは、月間アクティブユーザー数が約3300万人で、国内ではツイッターに次いで多く利用されているSNS(交流サイト)サービスである。全世界でも月間アクティブユーザー数は約10億人に達し、フェイスブック、ユーチューブに次ぐ存在となっている(2019年6月現在)。
インスタグラムは、写真と文字をセットにしなければ投稿ができず、投稿内容も写真に重点が置かれた形で表示されるので、ビジュアルを考えた訴求が求められる。
残り1147文字(全文1386文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める