週刊エコノミスト OnlineゼロコストでPR SNS活用術

インスタグラム 大切な人や大好きなことを近づける/14=笹木郁乃

     今回は、インスタグラムの特徴や活用法について紹介する。

     インスタグラムは、月間アクティブユーザー数が約3300万人で、国内ではツイッターに次いで多く利用されているSNS(交流サイト)サービスである。全世界でも月間アクティブユーザー数は約10億人に達し、フェイスブック、ユーチューブに次ぐ存在となっている(2019年6月現在)。

     インスタグラムは、写真と文字をセットにしなければ投稿ができず、投稿内容も写真に重点が置かれた形で表示されるので、ビジュアルを考えた訴求が求められる。

    残り1147文字(全文1386文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    6月7日号

    コロナ、市場急変… 強い弱い 地銀&メガ14 金利急騰で多額の含み損 晴れないコロナ後の視界 ■荒木 涼子/桐山 友一16 インタビュー 片岡達也 横浜銀行頭取 「返済始まるコロナ融資を注視 逆ざやの外債から損切り」2022年3月期 全99行ランキング ■編集部17 有価証券評価損益19 経費率(O [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ情報

    編集部からのおすすめ

    最新の注目記事