新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

経済・企業 深層真相

小林製薬が「紅麹」サプリで創業以来最大の危機に

「消臭元」「熱さまシート」など巧みなネーミングとマーケティングで多数のヒット商品を持つ小林製薬が揺れている。紅麹(べにこうじ)成分入りサプリメントの摂取者による健康被害の報告から関連製品の自主回収に発展し、1886(明治19)年の創業以来最大の危機に直面している。

 帝国データバンクによれば、厚生労働省が今年3月28日に公表した同社の紅麹原料が供給された企業(225社)を調査したと…

残り287文字(全文478文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

11月26日号

データセンター、半導体、脱炭素 電力インフラ大投資18 ルポ “データセンター銀座”千葉・印西 「発熱し続ける巨大な箱」林立■中西拓司21 インタビュー 江崎浩 東京大学大学院情報理工学系研究科教授、日本データセンター協会副理事長 データセンターの電源確保「北海道、九州への分散のため地産地消の再エネ [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事