国際・政治ワールドウオッチ

青島 観光シーズン本格化 テーマパークも誕生=松村淑子

     海が目の前に広がる青島は、昔から夏の観光地として中国国内では有名な街だ。そして、今年6月に当地で開催され、中国、ロシア、インドなどが参加した上海協力機構(SCO)首脳会議が、さらに青島の知名度を上げた。

     少し暖かくなった4月上旬から、当地の人気観光スポット「五四広場」は、例年より多くの観光客が訪れた。首脳会議のために特別に仕立てられた複数のビルをまたぐイルミネーションや、会場となる建設中の建物を海越しに見ることができたからだ。毎日祭りのようなにぎわいだった。

     そして、会議が終わり本格的に青島の観光シーズンが始まった。すでに市内に数多くある海水浴場はどこも「…

    残り315文字(全文597文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    2月4日号

    AIチップで沸騰!半導体第1部 世界の開発最先端14 GAFAも開発に乗り出す AIチップの8兆円市場 ■津田 建二/編集部18 Q&Aで分かる AIチップ ■編集部/監修=本村 真人21 インタビュー ディジタルメディアプロフェッショナル(DMP) 山本達夫 社長「推論用AIチップのコア開 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ PR

    最新の注目記事

    ザ・マーケット