韓国 中国最大の旅行会社 オンライン市場参入=堀山明子
有料記事
中国最大のオンライン旅行会社「Ctrip(シー・トリップ)」が10月、新たなサイト「Trip.com(トリップ・ドットコム)」の名称で、ソウルに「顧客センター」をオープンし、韓国市場の開拓に乗り出す。CEOの孫潔(ジェーン・スン)氏が会見し、「韓国が新ブランドの世界参入の拠点になる」と期待感を示した。
同社は15カ国17言語でオンライン旅行業務を展開するグローバル企業。「世界化と現地化を結び付けたグローカライゼーション」を標語に、航空券、ホテル、空港ピックアップやレンタカーサービスまでを一括予約できる商品開発に力を入れている。韓国は3人に2人が毎年海外旅行に行き、価格に敏感で、電話の問い合わせも多いことに目をつけた。
残り293文字(全文606文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める