新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online ワールドウオッチ

韓国 中国最大の旅行会社 オンライン市場参入=堀山明子

 中国最大のオンライン旅行会社「Ctrip(シー・トリップ)」が10月、新たなサイト「Trip.com(トリップ・ドットコム)」の名称で、ソウルに「顧客センター」をオープンし、韓国市場の開拓に乗り出す。CEOの孫潔(ジェーン・スン)氏が会見し、「韓国が新ブランドの世界参入の拠点になる」と期待感を示した。

 同社は15カ国17言語でオンライン旅行業務を展開するグローバル企業。「世界化と現地化を結び付けたグローカライゼーション」を標語に、航空券、ホテル、空港ピックアップやレンタカーサービスまでを一括予約できる商品開発に力を入れている。韓国は3人に2人が毎年海外旅行に行き、価格に敏感で、電話の問い合わせも多いことに目をつけた。

残り293文字(全文606文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事