新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online 2018年の経営者

データ活用で「間接資材」探す時間節約 鈴木雅哉 モノタロウ社長 編集長インタビュー/932

鈴木雅哉 モノタロウ社長
鈴木雅哉 モノタロウ社長

データ活用で「間接資材」探す時間節約

 Interviewer 藤枝克治(本誌編集長)

── どのようなビジネスを展開していますか。

鈴木 工具や手袋、梱包(こんぽう)材、建材などの「間接資材」と呼ばれる製品をインターネット上で企業向けに販売しています。1700万点以上の製品を取り扱っており、工業、食品業、医療業をはじめとしてさまざまな産業・職種で必要な製品を当社だけでそろえることが可能です。現在は会員数も330万を超えました。

── 17期連続増収、9期連続増益とかなり好調な業績です。

残り2332文字(全文2574文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事