週刊エコノミスト Online2018年の経営者

データ活用で「間接資材」探す時間節約 鈴木雅哉 モノタロウ社長 編集長インタビュー/932

    鈴木雅哉 モノタロウ社長
    鈴木雅哉 モノタロウ社長

    データ活用で「間接資材」探す時間節約

     Interviewer 藤枝克治(本誌編集長)

    ── どのようなビジネスを展開していますか。

    鈴木 工具や手袋、梱包(こんぽう)材、建材などの「間接資材」と呼ばれる製品をインターネット上で企業向けに販売しています。1700万点以上の製品を取り扱っており、工業、食品業、医療業をはじめとしてさまざまな産業・職種で必要な製品を当社だけでそろえることが可能です。現在は会員数も330万を超えました。

    ── 17期連続増収、9期連続増益とかなり好調な業績です。

    残り2332文字(全文2574文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,000円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    7月30日号

    乗り遅れ厳禁! 移動革命14 企業、業種の垣根を越える MaaSの底知れない破壊力 ■大堀 達也/加藤 結花17 インタビュー 宮岡冴子 モネ・テクノロジーズ企画・渉外部長  「クルマから得られるデータを付加価値に変える」18 Q&Aで学ぶMaaSの基礎知識 ■編集部/監修=阿部 暢仁20 一目で分 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    最新の注目記事

    ザ・マーケット