週刊エコノミスト Onlineワールドウオッチ

N.Y. 絶好調ブロードウェー 動員・売上高が過去最高=伊熊啓輔

 2018年のニューヨーク・ブロードウェーは数多くのヒット作品にめぐまれ、一大ブームを呼んだ。業界団体「ブロードウェー・リーグ」の発表によると、18年の総売上高18億ドル(約1960億円)、観客動員数1437万人となり、いずれも過去最高だった16年から総売上高で4億ドル、観客動員数で112万人を上回った。

 特にクリスマス休暇が重なった18年最終週(12月24~30日)は天候にも恵まれ、記録ずくめの1週間だった。開演4年目の人気ミュージカル「ハミルトン」の週間売り上げは初めて400万ドル(約4億3500万円)を超え、「ライオンキング」370万ドル(約4億300万円)をはじめ、売上高100万ドル以上のショーは28を数えた。

残り323文字(全文636文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

4月30日・5月7日合併号

崖っぷち中国14 今年は3%成長も。コロナ失政と産業高度化に失敗した習近平■柯隆17 米中スマホ競争 アップル販売24%減 ファーウェイがシェア逆転■高口康太18 習近平体制 「経済司令塔」不在の危うさ 側近は忖度と忠誠合戦に終始■斎藤尚登20 国潮熱 コスメやスマホの国産品販売増 排外主義を強め「 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事