インド ネット通販の規制強化 アマゾンなどに痛手=成田範道
有料記事
インド政府は2018年12月26日、インターネット通販に関する新規則を発表した。それによると、ネット通販会社は小売業者に販売ルートを提供する「マーケットプレイス」に徹するものとし、関連会社を通じた自社製品の販売を禁止した。
現在インドでは、ネット通販への外資の参入は自社製品を直接販売しないマーケットプレイス方式に限り認められている。だが、現状は外資ネット通販会社は関連会社を販売者にして自社の製品を販売しており、インドで急成長する売り上げトップのアマゾンや、2位…
残り350文字(全文583文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める