週刊エコノミスト Onlineエシカル・ファッションの衝撃

ブームか革命か グッチの「脱毛皮」で一気に拡大=松下久美

    フランス・パリの百貨店ギャラリー・ラファイエットで開催された「ゴー・フォー・グッド」(筆者撮影)
    フランス・パリの百貨店ギャラリー・ラファイエットで開催された「ゴー・フォー・グッド」(筆者撮影)

     冬のコートや小物に使われる素材の定番であり、また高級品の代名詞でもある毛皮製品が一流ブランドの店頭から消えつつある。

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    「グッチ」や「バーバリー」「シャネル」などの高級ブランドから「ザラ」「H&M」「ユニクロ」といったファストファッションまで、衣料品や靴・バッグなどに毛皮を使わない「ファーフリー(脱毛皮)」の動きが急速に拡大しているのだ。

     ファッション業界に脱毛皮が広がったきっかけは、イタリアを代表するブランドの一つの「アルマーニ」が2…

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