新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

週刊エコノミスト Online 注目の特集

一般薬連の「南北朝時代」 発毛剤市場にも飛び火

 市販薬の業界団体である日本一般用医薬品連合会(一般薬連)の「南北朝時代」が、いつまでたっても幕引きしない。大幸薬品の柴田仁会長と、興和の三輪芳弘社長が、互いに一般薬連の「会長」を自称。それぞれ事務所を神田(北朝)と日本橋(南朝)に構え、正統性をめぐって争うこと1年余が過ぎた。

 騒動は2016年5月から2年間、会長職にあった三輪氏が、次期も続投するかどうかでもめたことに端を発する。続投を希望する三輪氏に対し、反・三輪派が柴田氏を擁立。形…

残り330文字(全文550文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事