教養・歴史ワイドインタビュー問答有用

「性的には少数者でも、あらゆる問題から逃げていない」 普通の男として=虎井まさ衛・著述業/751

 子どもの頃、体(生物学的性)は女性だが、心(性自認)は男性であることに苦しんだ。唯一の解決策は、性別適合手術で体と心の性を一致させることだった。

(聞き手=冨安京子・ジャーナリスト)

「性は変えられる!9歳の時に雷に打たれたような衝撃が。絶対、男の体になると決心した」

── 今は“普通の男の生活”に充足感を抱く日々だ、と。体は女体だが、自分は女ではなく男だと自覚されたのはいつでしたか。

虎井 物心ついた頃です。しかし、大人になるにつれ必ず男体になっていくものだと信じていました。でも小学5年の時、学校の性教育の一環で「男女のちがい」という映画を見せられ、大人になっても女の体のままなんだと知って絶望の底に突き落とされたのです。

残り4470文字(全文4782文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

4月30日・5月7日合併号

崖っぷち中国14 今年は3%成長も。コロナ失政と産業高度化に失敗した習近平■柯隆17 米中スマホ競争 アップル販売24%減 ファーウェイがシェア逆転■高口康太18 習近平体制 「経済司令塔」不在の危うさ 側近は忖度と忠誠合戦に終始■斎藤尚登20 国潮熱 コスメやスマホの国産品販売増 排外主義を強め「 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事