アパレル系メディアに移る雑誌ノウハウ=永江朗
有料記事
全国にセレクトショップを展開する「アーバンリサーチ」が、ウェブメディア「URBAN(アーバン) RESEARCH(リサーチ)」を開設した。注目されるのは小学館との協業であること。同誌の編集長はアーバンリサーチの齊藤悟販売促進部シニアマネージャーが就くが、小学館から女性ファッション誌『Oggi(オッジ)』のウェブ版「Oggi.jp」の岩崎僚一編集長の率いるチームが参画している。
アーバンリサーチに限らず、近年アパレル各社は、ウェブによるブランド構築だけでなく、Eコマース(ネットショッピング)にも力を入れている。そのために小学館が持つコンテンツ制作力が期待されたのだろう。
残り627文字(全文915文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める