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教養・歴史書評

アパレル系メディアに移る雑誌ノウハウ=永江朗

 全国にセレクトショップを展開する「アーバンリサーチ」が、ウェブメディア「URBAN(アーバン) RESEARCH(リサーチ)」を開設した。注目されるのは小学館との協業であること。同誌の編集長はアーバンリサーチの齊藤悟販売促進部シニアマネージャーが就くが、小学館から女性ファッション誌『Oggi(オッジ)』のウェブ版「Oggi.jp」の岩崎僚一編集長の率いるチームが参画している。

 アーバンリサーチに限らず、近年アパレル各社は、ウェブによるブランド構築だけでなく、Eコマース(ネットショッピング)にも力を入れている。そのために小学館が持つコンテンツ制作力が期待されたのだろう。

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