教養・歴史書評

アパレル系メディアに移る雑誌ノウハウ=永江朗

     全国にセレクトショップを展開する「アーバンリサーチ」が、ウェブメディア「URBAN(アーバン) RESEARCH(リサーチ)」を開設した。注目されるのは小学館との協業であること。同誌の編集長はアーバンリサーチの齊藤悟販売促進部シニアマネージャーが就くが、小学館から女性ファッション誌『Oggi(オッジ)』のウェブ版「Oggi.jp」の岩崎僚一編集長の率いるチームが参画している。

     アーバンリサーチに限らず、近年アパレル各社は、ウェブによるブランド構築だけでなく、Eコマース(ネットショッピング)にも力を入れている。そのために小学館が持つコンテンツ制作力が期待されたのだろう。

    残り627文字(全文915文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    10月6日号

    半導体 コロナ特需16 成長分野 (1)医療・非接触 新たな社会課題がビジネスチャンスに ■津田 建二19      (2)5G&サーバー 世界データ量3倍化で市場拡大 ■編集部20      (3)パワー半導体 日本は新素材で先行 ■編集部22      (4)製造装置 中国勢駆け込みで2桁成長へ [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ情報

    最新の注目記事

    ザ・マーケット