新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

教養・歴史 書評

アパレル系メディアに移る雑誌ノウハウ=永江朗

 全国にセレクトショップを展開する「アーバンリサーチ」が、ウェブメディア「URBAN(アーバン) RESEARCH(リサーチ)」を開設した。注目されるのは小学館との協業であること。同誌の編集長はアーバンリサーチの齊藤悟販売促進部シニアマネージャーが就くが、小学館から女性ファッション誌『Oggi(オッジ)』のウェブ版「Oggi.jp」の岩崎僚一編集長の率いるチームが参画している。

 アーバンリサーチに限らず、近年アパレル各社は、ウェブによるブランド構築だけでなく、Eコマース(ネットショッピング)にも力を入れている。そのために小学館が持つコンテンツ制作力が期待されたのだろう。

残り627文字(全文915文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事