教養・歴史書評

アパレル系メディアに移る雑誌ノウハウ=永江朗

     全国にセレクトショップを展開する「アーバンリサーチ」が、ウェブメディア「URBAN(アーバン) RESEARCH(リサーチ)」を開設した。注目されるのは小学館との協業であること。同誌の編集長はアーバンリサーチの齊藤悟販売促進部シニアマネージャーが就くが、小学館から女性ファッション誌『Oggi(オッジ)』のウェブ版「Oggi.jp」の岩崎僚一編集長の率いるチームが参画している。

     アーバンリサーチに限らず、近年アパレル各社は、ウェブによるブランド構築だけでなく、Eコマース(ネッ…

    残り675文字(全文915文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    12月17日号

    勝つ負ける地銀ランキング18 弱まり続ける「稼ぐ力」 “利益率かさ上げ”のツケ ■大堀 達也/吉脇 丈志19 最新 地銀全103行収益力ランキング23「粉飾倒産」でヤケド負う ■編集部24 東証改革 時価総額500億円未満が1部市場に31行 ■編集部27 “無風”の減益 「益出しのネタ」尽きる “苦 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ PR

    最新の注目記事

    ザ・マーケット