インド 根強いクリケット人気=岩堀兼一郎
有料記事
インドで国民的スポーツと言えば、クリケットだ。今年のW杯では、インドは1次リーグを7勝1敗の首位で通過したものの、惜しくも準決勝で敗退した。が、街中でもパブリックビューイング(映像観戦イベント)に大勢のファンが集まって応援するなど、大変な盛り上がりを見せた。
国際クリケット評議会の発表によると、本大会中、世界で最も多く視聴された試合は、イングランド対ニュージーランドの決勝を差し置いて、1次リーグ…
残り301文字(全文501文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める