週刊エコノミスト Onlineワールドウオッチ

インド 根強いクリケット人気=岩堀兼一郎

草クリケットに興じる市民たち(筆者撮影)
草クリケットに興じる市民たち(筆者撮影)

 インドで国民的スポーツと言えば、クリケットだ。今年のW杯では、インドは1次リーグを7勝1敗の首位で通過したものの、惜しくも準決勝で敗退した。が、街中でもパブリックビューイング(映像観戦イベント)に大勢のファンが集まって応援するなど、大変な盛り上がりを見せた。

 国際クリケット評議会の発表によると、本大会中、世界で最も多く視聴された試合は、イングランド対ニュージーランドの決勝を差し置いて、1次リーグ…

残り301文字(全文501文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

4月9日号

EV失速の真相16 EV販売は企業ごとに明暗 利益を出せるのは3社程度■野辺継男20 高成長テスラに変調 HV好調のトヨタ株 5年ぶり時価総額逆転が視野に■遠藤功治22 最高益の真実 トヨタ、長期的に避けられない構造転換■中西孝樹25 中国市場 航続距離、コスト、充電性能 止まらない中国車の進化■湯 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事