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インド 日本の音響機器ブランドが復活=成岡薫子

    サンスイブランドのテレビ(左下)は試験生産が始まった(筆者撮影)
    サンスイブランドのテレビ(左下)は試験生産が始まった(筆者撮影)

     かつて人気を博した日本の音響機器ブランドが、インドで再生の道を歩んでいる。「日本の製品は高品質」との高い認知度をテコに、現地市場で再び関心を集めている。

     手ごろな価格のラジカセで一時代を築いた日本ブランドの「アイワ」は、家電ブランドとして再スタート。インドでの生産・販売を担う現地企業、アイワ・コンシューマー・プロダクツが今年8月、テレビやワイヤレスヘッドホンなどを市場投入すると発表した。首都ニューデリーに…

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