週刊エコノミスト Onlineワールドウオッチ

英国 39人遺体の身元特定が難航=竹鼻智

    生活苦を理由とする違法入国は後を絶たない(Bloomberg)
    生活苦を理由とする違法入国は後を絶たない(Bloomberg)

     英国では、ロンドン近郊で大型トラックの荷台から39人の遺体が発見された事件についてのニュースが連日報じられている。犠牲者は違法入国を試みたとされる外国人で、ほとんどが身分証明書などを所持しておらず、遺族の大多数が英国外にいるため、当局による身元の特定が難航している。

     同事件では、トラックが英国到着前に欧州の複数国を通過したとみられることから、複数の国による共同捜査を敢行。英…

    残り284文字(全文473文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    7月21日号

    もう働かなくても大丈夫? ベーシックインカム入門18 Q1 なぜ今、BIの議論が? コロナ禍で覆った「常識」 誰もが困窮する時代に転換 ■市川 明代21 政党に聞く 定額給付金とBI 斉藤鉄夫 公明党幹事長 「国民の理解が『一変』 BI検討が必要な時代」 玉木雄一郎 国民民主党代表 「所得制限は社会 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ情報

    最新の注目記事

    ザ・マーケット