インド ティックトックが教育に進出=伊勢田愛美
有料記事
「人気のソーシャルメディアは?」と聞かれて、何を思い浮かべるか。日本でも中高生を中心に人気のアプリ「ティックトック」が、インドでは2019年に爆発的にヒット。なんと、同年の全世界ダウンロード数のうち44%をインド人が占め、現在のユーザーは2億人を超える。
流行の要因は、ボリウッド(ヒンディー語で製作されるインド映画の通称)の存在だ。ディドチャレンジというハッシュタグを用いて映画のダンスシーンをまねする投稿が流…
残り310文字(全文516文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める