国際・政治ワールドウオッチ

ブラジル 大衆向け宝石が人気=松本浩治

    Hスターン社は、廉価モデルの宝石で人気を博している (Bloomberg)
    Hスターン社は、廉価モデルの宝石で人気を博している (Bloomberg)

     通貨レアルが史上最安水準を記録するなど経済不況が続くブラジルで、国内の大手宝石ブランド各社は大衆向け分野で成功を収めている。同業界は、“見栄えよりシンプルさ”を求める顧客の獲得に力を注いでいる。

     高級宝石ブランドのHスターン社は、「マイ・コレクション」と呼ばれる廉価モデルを、175レアル (約4000円)からで販売し始めたところ、若者層だけでなくシニア世代にもヒット。同社全体の約10%の収益を占め、201…

    残り309文字(全文514文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    6月2日号

    緊急提言 コロナ危機の経済学第1部 政治・経済編16 英知を結集 前例なき時代へ処方箋 ■編集部18 インタビュー 竹中平蔵 東洋大教授、慶応義塾大名誉教授 「デジタル化の遅れ挽回する好機」20 戦時体制 市場・金融政策万能の見直し ■高田 創22 経済政策 副作用忘却した世論迎合の危うさ ■森田  [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ情報

    最新の注目記事

    ザ・マーケット