新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

ブラジル 大衆向け宝石が人気=松本浩治

Hスターン社は、廉価モデルの宝石で人気を博している (Bloomberg)
Hスターン社は、廉価モデルの宝石で人気を博している (Bloomberg)

 通貨レアルが史上最安水準を記録するなど経済不況が続くブラジルで、国内の大手宝石ブランド各社は大衆向け分野で成功を収めている。同業界は、“見栄えよりシンプルさ”を求める顧客の獲得に力を注いでいる。

 高級宝石ブランドのHスターン社は、「マイ・コレクション」と呼ばれる廉価モデルを、175レアル (約4000円)からで販売し始めたところ、若者層だけでなくシニア世代にもヒット。同社全体の約10%の収益を占め、201…

残り309文字(全文514文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事