ブラジル 大衆向け宝石が人気=松本浩治
有料記事
通貨レアルが史上最安水準を記録するなど経済不況が続くブラジルで、国内の大手宝石ブランド各社は大衆向け分野で成功を収めている。同業界は、“見栄えよりシンプルさ”を求める顧客の獲得に力を注いでいる。
高級宝石ブランドのHスターン社は、「マイ・コレクション」と呼ばれる廉価モデルを、175レアル (約4000円)からで販売し始めたところ、若者層だけでなくシニア世代にもヒット。同社全体の約10%の収益を占め、201…
残り309文字(全文514文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める