国際・政治ワールドウオッチ

ロシア トルコ便運航停止に政治の影?=前谷宏

旅行客から業界まで、多くの人間が悲鳴を上げた (Bloomberg)
旅行客から業界まで、多くの人間が悲鳴を上げた (Bloomberg)

 ロシア政府は4月12日、トルコとの定期便やチャーター便の運航を同15日から6月1日まで停止することを決めた。トルコでは新型コロナウイルスの変異株の影響で、一日の感染者数が5万人を超えており、感染拡大防止が理由とされた。

 トルコはロシア人に人気の観光地。露メディアによると、5月上旬の連休に合わせて53万人以上がトルコへのツアーを予約していた。予約の総額は約320億ルーブル(約470億円)に上るとみられ、突然の…

残り309文字(全文515文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

4月30日・5月7日合併号

崖っぷち中国14 今年は3%成長も。コロナ失政と産業高度化に失敗した習近平■柯隆17 米中スマホ競争 アップル販売24%減 ファーウェイがシェア逆転■高口康太18 習近平体制 「経済司令塔」不在の危うさ 側近は忖度と忠誠合戦に終始■斎藤尚登20 国潮熱 コスメやスマホの国産品販売増 排外主義を強め「 [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事