新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

コロナ禍で小売りの大型セール始まる=上村真由

大型セールは6月6日~7月7日まで開催される 公式ウェブサイトより
大型セールは6月6日~7月7日まで開催される 公式ウェブサイトより

シンガポール EC大手と契約 大型セール開催=上村真由

 シンガポールで年に1度行われる大型セール「グレート・シンガポール・セール(GSS)」で、今年は同国のネット通販大手ラザダが公式電子商取引(EC)パートナーとなる。GSSを主催するシンガポール小売業協会(SRA)が、同バーゲンの27年の歴史の中で、EC大手と同様の契約を結ぶのは今回が初めて。

 GSSは外国人観光客も引きつける小売業界の一大イベントだが、昨年は新型コロナの影響でオンライン販売に軸足を移していた。6月6日から7月7日まで実施する今年のGSSは、EC大手と協力してネット販売をさらに強化する。

残り250文字(全文530文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事