インド 韓国ドラマブーム、化粧品や食品にも波及=天野友紀子
有料記事
インド 化粧品や食品も韓流=天野友紀子
インドで10~30代の女性を中心に「韓流」が浸透している。
英調査会社ユーロモニターによると、動画配信サイト「ネットフリックス」のインドでの韓国コンテンツの視聴回数は昨年、前年比4・7倍に拡大。ドラマ「梨泰院クラス」や「愛の不時着」がインドでもはやった。インド人に韓国ドラマの魅力を聞くと、豊富なジャンルや細やかな感情表現といった声が上がった。
コンテンツの人気は化粧品や食品の販売に波及している。インドの大手美容通販サイト「ナイカ」では「ザ・フェイスショップ」や「イニスフリー」といった韓国ブランドが人気。南部在住の20代女性は「韓国コスメはインドの通販サイトで取り扱いが豊富。欧米ブランドより入手しやすく値段も手ごろだ」と話す。
残り183文字(全文519文字)
週刊エコノミスト
週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める