新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

インド 韓国ドラマブーム、化粧品や食品にも波及=天野友紀子

韓国コスメ「イニスフリー」はインドで約20店を展開=インド北部グルガオン NNA撮影
韓国コスメ「イニスフリー」はインドで約20店を展開=インド北部グルガオン NNA撮影

インド 化粧品や食品も韓流=天野友紀子

 インドで10~30代の女性を中心に「韓流」が浸透している。

 英調査会社ユーロモニターによると、動画配信サイト「ネットフリックス」のインドでの韓国コンテンツの視聴回数は昨年、前年比4・7倍に拡大。ドラマ「梨泰院クラス」や「愛の不時着」がインドでもはやった。インド人に韓国ドラマの魅力を聞くと、豊富なジャンルや細やかな感情表現といった声が上がった。

 コンテンツの人気は化粧品や食品の販売に波及している。インドの大手美容通販サイト「ナイカ」では「ザ・フェイスショップ」や「イニスフリー」といった韓国ブランドが人気。南部在住の20代女性は「韓国コスメはインドの通販サイトで取り扱いが豊富。欧米ブランドより入手しやすく値段も手ごろだ」と話す。

残り183文字(全文519文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事