新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

クレカを持てない若者に大人気 豪州で「後払いサービス」が急成長=守屋太郎

多くの店舗がアフターペイの加盟マークを掲げている 筆者撮影
多くの店舗がアフターペイの加盟マークを掲げている 筆者撮影

豪州 「後払いサービス」が急成長=守屋太郎

 フィンテックを駆使した後払いサービス「バイナウ・ペイレイター(BNPL)」が急成長している。豪準備銀行によると、豪BNPL大手4社の決済金額(2019~20年度)は約100億豪ドル(約8190億円)と過去2年間で約3倍に伸びた。

 BNPLは従来のクレジットカードと異なり、期限内に支払いを完了する限り手数料がかからない。代わりに加盟店からより高い手数料を徴収する仕組みだ。豪州ではもともと「…

残り327文字(全文544文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事