宇宙の話やビニネスは壮大過ぎる=小川仁志
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宇宙の話やビジネスは壮大過ぎてピンときません/116
Q 宇宙の話やビジネスは壮大過ぎてピンときません
A あらゆる限定を否定する「無限」の考え方により、万物を総体としてとらえてみよう
ZOZOの創業者・前沢友作さんが日本の民間人として初めて宇宙に滞在するなど、日本でも宇宙への関心が高まっています。宇宙ビジネスという言葉も耳にしますが、あまりにも壮大でピンときません。どうすればイメージでき、ビジネスにも生かせるでしょうか。(製造業・30代女性)
たしかに米テスラの創業者イーロン・マスクやアマゾン創業者ジェフ・ベゾスらが先頭を切って宇宙に目を向けているのを見ると、これからは宇宙の時代なのかなという気はしますね。
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週刊エコノミスト
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