新規会員は2カ月無料!「年末とくとくキャンペーン」実施中です!

国際・政治 ワールドウオッチ

ブロードウェー大復活 週間興収記録を更新 伊熊啓輔

「ライオンキング」を上演しているブロードウェーの劇場 筆者撮影
「ライオンキング」を上演しているブロードウェーの劇場 筆者撮影

 ニューヨークの劇場街ブロードウェーに国内外の観光客が戻り、興行収入記録を塗り替える作品が相次いだ。

 業界団体「ブロードウェー・リーグ」がまとめたデータによると、1月1日までの1週間の興行収入が最も多かったミュージカルは「ライオンキング」の431万ドル(約5億6000万円)。「ハミルトン」が2018年に記録した404万ドルを超え、米ミュージカルの週間興行収入としては過去最高を更新した。同じ間、「ハリーポッターと呪いの子」は米演劇作品の週…

残り331文字(全文551文字)

週刊エコノミスト

週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
有料会員になると、続きをお読みいただけます。

・会員限定の有料記事が読み放題
・1989年からの誌面掲載記事検索
・デジタル紙面で直近2カ月分のバックナンバーが読める

通常価格 月額2,040円(税込)が、今なら2ヶ月0円

週刊エコノミスト最新号のご案内

週刊エコノミスト最新号

12月3日号

経済学の現在地16 米国分断解消のカギとなる共感 主流派経済学の課題に重なる■安藤大介18 インタビュー 野中 郁次郎 一橋大学名誉教授 「全身全霊で相手に共感し可能となる暗黙知の共有」20 共同体メカニズム 危機の時代にこそ増す必要性 信頼・利他・互恵・徳で活性化 ■大垣 昌夫23 Q&A [目次を見る]

デジタル紙面ビューアーで読む

おすすめ情報

編集部からのおすすめ

最新の注目記事