週刊エコノミスト Online特集

住民が語る「住んでみないと分からないタワマン暮らし」

    タワマン住人ですが何か? ライフスタイルが一変! 「売り時」は常に意識=編集部

     東京湾岸のタワーマンションを購入して10年以上になります。都心への近さや資産価値が下がりにくいことに魅力を感じて住み始めました。タワマンには修繕や管理の問題、はたまた地域のコミュニティーを壊してしまうといった悪評もありますが、住んでみると困ったことはほとんどありませんね。

     タワマン生活をエンジョイするには、ライフスタイルを変えなければいけません。例えば、洗濯ものはベランダに干せないんですよ。落下したら大変ですし、景観を損ねるという問題もありますから。乾燥機付きの洗濯機は必需品ですね。布団も干せないので、乾燥機や布団クリーナーを買う必要があります。

    残り1392文字(全文1708文字)

    週刊エコノミスト

    週刊エコノミストオンラインは、月額制の有料会員向けサービスです。
    有料会員になると、続きをお読みいただけます。

    ・会員限定の有料記事が読み放題
    ・1989年からの誌面掲載記事検索
    ・デジタル紙面で過去8号分のバックナンバーが読める

    通常価格 月額2,040円(税込)

    週刊エコノミスト最新号のご案内

    週刊エコノミスト最新号

    12月15日号

    税務調査 コロナでも容赦なし!16 コロナ「中断」から再開 効率化で申告漏れ次々指摘 ■種市 房子19 元国税局芸人に聞く! さんきゅう倉田「手ぶらでは調査から帰らない」23 国税の「最強部隊」 「資料調査課」の実態に迫る ■佐藤 弘幸24 「やりすぎ」注意! 死亡直前の相続税対策に相次ぎ「待った」 [目次を見る]

    デジタル紙面ビューアーで読む

    おすすめ情報

    最新の注目記事